2008年11月21日

今日の晩飯。

きのうの晩飯は鍋でしたが、
今日の晩飯。。。続きを読む
posted by くに at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | Study・Labo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ばんめし。

今日の晩飯を求めてモールへGO!
パーティーはM2の4人。
運転手:M田(職業=荒くれ者)
助手席:S子(職業=魔法使い)
後部左:N戸(職業=賢者)
後部右:くに(職業=遊び人希望)

晩飯という宝探しの旅に出た。
目指すはそう!あの「K(価格を)Y(安く)でいこう」のモール。

夜になると惣菜は半額になるのです。
なんてステキなんでしょうぴかぴか(新しい)

米はM田が実家からもってきたM田米があるので
研究室で自炊。

何か惣菜はないかと探していたら。。。


続きを読む
posted by くに at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Study・Labo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

はっぴ〜ば〜すで〜。

今日は学部の友達、朗の誕生日だったみたい。。。
一緒になってバカやったり、卒業旅行も一緒に行った仲です。

今日、別件で電話したら、お祝いの電話かと思ったらしい。
それを聞いて初めて知った。
ごめ〜ん。ぷ〜るんるん
いや、そ〜だ。俺は知ってて電話したんだ。。。たぶん。

今日は誕生日+休日っていうステキな日なのに
仕事だったんだってさ。かっこ笑いやなw
お前天才!

そのうち、ちゃんと祝ってやるわ!
今日の休日手当でなwパンチ

あ、おめでとさんぴかぴか(新しい)
posted by くに at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

なにさわぎやねん。

私の眠りを妨げるやつは誰じゃ〜!
PとNじゃ〜。
まぁ、PとNは別件じゃけど、
P現るとこにSはおるけど。

ま、わかる人にはわかるハナシですね。
内輪ネタです。サ〜センふらふら

ねむ。。。
posted by くに at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・PCS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

KYでいこう。

さっき、学校の近くの大型スーパーに行ったら
「KYでいこう」
という垂れ幕が。。。

おぃおぃ、店をあげてまで
M田になるのかと思いきやw。。。

続きを読む
posted by くに at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | PC・PCS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ボージョレ・ヌーボー。

ハロウィンも終り、次は何の時期かというと、
ボージョレ・ヌーボー
今年は11/20(木)みたいです。

近所の大型スーパーでも
ヌーボーのご予約承りますのポスターが。
また、この時期がきたのですね。

2、3年前、先輩と共謀してチリ産のワインを
「コレはボージョレ・ヌーボーだ」と後輩2人に言って
一緒に飲んだことがある。
「へ〜、これがボージョレ・ヌーボーなんですね〜(感動)exclamation×2
まんまと騙されていたΨ(`∀´)Ψケケケ
ま、後でネタばらしはしたけど。。。

ヌーボーネタが今日復活した。
その2人のうちの1人と朝メッセで話していた。

「今、ヌーボー飲んでた」って言うたら、
後輩が、「ヌボってたんですか!?」ってw
ヌボるてwww
ネタばらしして、
2008年の解禁日は11/20(木)って言うたら、
「。。。最悪です!僕の驚き返してください!」

2回も騙されるなんてぷぷぷるんるん
おもろぃ後輩ですw
posted by くに at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | PC・PCS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

記事タイトル何にしょ。

うわ〜。11月になってもうた〜。
かっこ笑いじゃわ。
ってか、3連休やな。何しょ。
って、部屋の掃除せないかん。
通信教育の勉強もせんといけんけ〜、
何しょって言ようる場合じゃね〜しあせあせ(飛び散る汗)
やることはあるんですね。ハイハイバッド(下向き矢印)

やらんといけんことはわかっとんやけど、
カラダが動かん、ってか動きたくない。
っていうイイワケ。
posted by くに at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

おわったアル。

ちかれた〜。。。
あ〜、マジで心身ともにちかれた〜。
ってか、ねみぃ眠い(睡眠)

お粗末なゼミ発表やってやったぜw
M上さん、Pちゃんは今日は来ませんでした。
めでたし、めでたしですexclamation×2
とっし〜、O田さんは終止寝てました。
わ〜い、わ〜いです手(グー)
って、冗談はさておき、みんなごめんでした。
posted by くに at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Study・Labo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

TSUTAYAすげ〜ぞ。

TSUTAYA限定
FREE RENTAL

ってのがあるみたい。

TSUTAYAが押してるアーティストを
まずは知ってもらうために、SELL版CDとは違うCD作って
無料でレンタルしてるの。

今日、TSUTAYAに行って初めて知った。
ってなことで、flumpool「花になれ」を借りたんだけど、
帰って聞いてビックリした。

CDに1曲しか入ってない。
しかも、曲の途中で終わる。

完全に試聴版やんどんっ(衝撃)

posted by くに at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

そういうオチ!?。

さ〜て、来週のくにさんは〜?♪

くにです。
・くに、発表ゼミであたふたバッド(下向き矢印)(Lab)
・質問攻めでフリーズがく〜(落胆した顔)(Lab)
・アンケート収集できるかなexclamation&questionちっ(怒った顔)(PCS)

3本です。じゃ〜んけ〜ん。。。ポン。うふふ揺れるハート


まぁ、それはそれで、頑張るとして。。。
今日は晩飯を学食で食うたのさ。
並んでたら、前に留学生がおったのね。
で、学食のおじさんが彼(留学生)に必死こいて値段を伝えたかったんでしょう。
「580円。500ぅ80円。」って、もろ日本語で説明しとったんよ。
もう、身振り手振りで
「ご〜ひゃくぅ〜、はちじゅぅう〜え〜ん」オイw


でも、彼はわからない様子。
それでも、おじさんは「ご〜ひゃくぅ〜、はちじゅぅう〜え〜ん」

※んとこがエンドレスのアンコ〜ル状態たらーっ(汗)
もぅ、歯がゆくなって、
「Five hundreds eighty yen.」って言っちゃったしたらーっ(汗)
(適切じゃったんかどうか知らんが。。。まぁ意味は伝わったらしい。)
すると、「Do you speak English?」
(やべ。そんな話せね〜よあせあせ(飛び散る汗)

「A little.(笑)」

にもかかわらず、俺の持ってたコロッケ定食を指さして、
「What is this?」
えぇ〜exclamation×2コロッケって英語で何っていうんexclamation&question
友達に聞いてもわかんね〜しw
ってか、コロッケって元々何語やねんパンチ

すると彼が、
「Beef? Pork? Fish?」
って聞いてきて、BeefとPorkならダメだと言うんよ。
俺も友達も、宗教上の理由かと思ったんだけど、
極めつけがI don't likeるんるん
お前が嫌いなだけなんかぃwパンチ

で、帰って辞書で「コロッケ」を調べたら、
英語にコロッケはないらしぃ。
じゃぁ、あん時のダイレクトな回答ないやないか〜いwバー
ちなみにフランス語では「croquette」というらしぃ。
posted by くに at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Study・Labo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

